ヅカヲタJKの日記

ヅカヲタJKの私が愛する宝塚への想いと本業である高校生活などを気の向くままに書き留めておく、そんなブログ

私が好きなジェンヌさん〜〜

ヅカヲタJKのあやです🍅



初投稿で朝美絢様について語ったんですけど私は好きなジェンヌ様が多くて多くて…


とにかく惚れやすいタイプなんです😅


あっかっこいい(〃ω〃)、素敵〜(。>﹏<。)ってなったら惚れちゃう


なにごとにも熱しやすく冷めやすい、で流行り廃りの激しい私がここまで長いこと宝塚を好きでいることは奇跡というか……


まあそんなことは置いておいて(話の終着点失った…)



今の推しジェンヌ様を書いていこうかと思います!


OGさんにも大好きな方がたくさんいらして語りたいんですけどそれはまた今度ということで今回は現役さんのみで書いていきます




💚朝美絢様

(95期生)


ほんとに顔が好き((殴


丁寧な役作りのお芝居ときらっきらのショーが本当に魅力的


詳しくは前回のブログを見てください


あーさファンの方、語りません?



💚真那春人様

(92期生)


癒やしのスパダリ、真那さん


やんちゃでかわいい弟っぽくもあり、大人っぽくでダンディーな色気も出せちゃう、そんな人


にこーって笑ってたら、あぁかわいいってなるし

優しく微笑んでるとほんとに癒やされるの


旦那様になってほしい男役さんナンバーワン!!


お喋りしながら家事していたい、ごはん作ってあげたい、おかえりなさいってお出迎えしてあげたい…


舞台ではそっと支えたりぎらぎら踊ってたりなんだか目を惹く魅力があって…


しかもね、まなさんのすごいところってそれだけじゃないんです!!


司会進行がうますぎる


あんまり喋れていない下級生がいたらさりげなーく話を振るし、盛り上がっている雰囲気を壊さずに次の話題へ繋げる


なかなかできないよね…


きっと頭が良くてまわりが見れる優しい人なんだと思う


あーさの主演作「義経妖孤夢幻桜」のベンケイとかザ・真那さんって感じで良かったな〜



💜芹香斗亜様

(93期生)


結構最近惚れたこのお方


「オーシャンズ11」のラスティの銀橋で煙草吸いながら「オーシャンズ10」を歌うところが色気凄すぎて惚れないなんて無理だった


なんで今までも観てきているのに惚れなかったんだ


信じられん


こんなにかっこよくてちょいワルが似合って面白くて色っぽくて天才な人に惚れなかった私凄い


スーツの着こなし(着崩すこと前提ね)はキキ様がナンバーワンだと思う


ばっちばちの開襟の紫サテンスーツを着こなすってやばいよ


色気だだ漏れなキキ様に惚れたけど普段の関西弁でペラペラ喋ってるキキ様も好き


あとアドリブね、あれ天才だよ


根っからの関西人でものすっごいコメディアンだーね



💜桜木みなと様

(95期生)


推している歴がいちばん長いのがずんちゃん


初観劇の「王家に捧ぐ歌」のフィナーレの冒頭でパステル5(真風、愛月、澄輝、蒼羽、桜木がパステルカラーのお衣装で歌ってたから母と勝手に命名した)が銀橋を渡るところでオペラグラスをたまたまあてたら目が(オペラグラスが)離せなくて……


それからずーっと好き


長いこと(当社比)推してるからショーでひとりで銀橋渡りしたときとかひとりで階段降りしてきたときとかいちいち涙してしまう…


あとね、ずんちゃんの鼻筋ほんっとに綺麗だから拝んどいたほうがいい


めっちゃ王子さまなのに動物園好きだったりとかオンオフのギャップがね、やられる



🤍凪七瑠海様

(89期生)


例のごとくお顔がね(*´ω`*)


頭身バランスおかしくない?大丈夫そ??


ご本人はどう思われているのか分からないけれどかちゃ様の女役が好きなんです


シシィやジャッキー、「オイディプス王」のイオカステなどなど違和感がないどころか心から可愛いと思うし、

もしもかちゃ様が娘役さんだったとしても絶対好きになってた!


ちなみに男役かちゃ様ももちろん大好き


キザり方がロイヤルだったり目の使い方(銀橋のときとか)こだわりを感じるんですよね


あと羽生結弦くんのモノマネも好きよ


のぞ様だけじゃなくてファンにも見せて欲しい…



💚綾凰華

(98期生)


あやなちゃーーーーーん


いつ好きになったのか、なんで好きなのかもよく分かんないけど珍しく下級生の頃から好きなジェンヌさん


なんかあやなちゃんってかわいいんだよね


幸せでいて欲しいって思う


けど!!!ショーでめっちゃぎらぎらしてて男役って感じでびっくりした


油断してたら撃たれたわ


「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」のニック、「PR×Prince」のヴァレンティン王子あたりがめっちゃ好き



💙天寿光希

(91期生)


ロイヤル天寿


今までは王子さまって感じだったけど今は伯爵のほうがしっくりくるね


紅5のてんてん、下級生丸出しでまだ王子さまでめっちゃかわいいって思ってた


でもね!?今は上級生なんだよ??


紅5でポトフ作ったとき、プチトマトかおっきいトマトかでみやちゃんと喧嘩してたのに…


ロレンス神父とかやってて、ほんとにぴったりだと思う(観に行きたかった…)


あのきらっきらの笑顔に惚れたんです



💜和希そら

(96期生)


かの有名なソラカズキさんですよ


ワンちゃんみたいに尻尾ふってて可愛くて…


ちなみに私はずんそらをこよなく愛しております


ブリドリやばかっだあああ(; ・`д・´)


この間の「アナスタシア」みたら踊れるのはまあ知ってたけどやっぱ凄いし歌えるし、リリーちゃんの存在感凄いしびっくりした


けどそこで終わらないのが和希そら


ディミトリとアーニャがお芝居している後ろで踊っているカップルがいたんです


男役さんお顔が見えなくて、でもすごく惹きつけられる踊りだったからずーっとみていて


終演後調べたら和希そらくんだったんですよ!!


あー、可愛くて面白いだけのソラカズキじゃないんだって衝撃を受けました


珍しく顔じゃない笑




他にも気になるジェンヌさん、たくさんいるんですけど今回はこのあたりで終わりにします


娘役さんについて書けてないしね



最後にちょこっと注釈を…


ハートマークについて

💖―花組 💛―月組 💚―雪組 💙―星組 💜―宙組

🤍―専科

というように組ごとにハートの色で分けてみました


分かりにくかったり他に良い方法が見つかれば変えると思います(花組さんのハートが気に入ってない…)



そんな感じで今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました😊