ヅカヲタJKの日記

ヅカヲタJKの私が愛する宝塚への想いと本業である高校生活などを気の向くままに書き留めておく、そんなブログ

りさちゃんが大好きです〜雪組退団者〜

ヅカヲタJKのあやです🍅


前置きはふっ飛ばします


題名からも分かるとおり、雪組の退団者さんが発表されました


一昨日、集合日だったんだ…


全くもって意識が飛んでたのでびっくりびっくり


もはや退団者さんがいるということすら抜けていたというか……


だいきほ退団でかなりの上級生さんたちが退団されたのもあり油断していました


まず、退団者さんたち↓



沙月 愛奈さん(89期生 研19)


橘 幸さん(96期生 研12)


華蓮 エミリさん(96期生 研12)


星南 のぞみさん(98期生 研10)


汐聖 風美さん(100期生 研8)


望月 篤乃さん(101期生 研7)



私的に、あゆみさん、たっちーさん、りさちゃんは特にショックが大きかったです……


あゆみさんはだいもんさんの同期で本当に魅力的なダンサーさんで、お芝居は繊細だし芸達者な上級生さんというイメージがあります


最近、雪組のひーこさん(笙乃茅桜さん)や宙組のきゃのんさん(花音舞さん)、えびちゃん(綾瀬あきなさん)などなど、組を支える芸達者な上級生娘役さん方がどんどん退団されていて……


本当に寂しいです


やっぱり代替わりしてきているというのはわかるんですけど組長さん、副組長さんが多く退団されている気がしてどうなるんだ?と思っていたり…



実は、最近たっちーさんに注目していたんです


ONCE UPON A TIME IN AMERICAのファット・モーが本当にさいっこうだったんですよね


滲み出るいい人感、なんだか安心する親戚のおじさん?みたいなあったかーい雰囲気があって


これからの雪組の舞台に厚みをだしてくれるんだろうなと楽しみだったんです


うーん、残念だ



そしてそして、りさちゃーーーーーん(ToT)/~~~


ありえなくはなかったよ?


同期のきいちゃんがトップになって退団して、他組では100期以降の娘役さんもトップになってる


でもさ、りさちゃんの娘役もっと見たかったな


りさちゃんは男役好きな私が推していた数少ない娘役さんだったの


りさちゃんのダンスもお芝居も、それからお衣装の着こなし、凄く好きだった


お芝居のときもだけど、ショーのときとかも独特な目線の使い方をする気がして


やっぱり目線の使い方とかって男役さんの方が印象に残りやすいイメージがあったけどりさちゃんのばきゅんって射抜くようなウィンクとか力強い目力とかものすごく印象に残っているんです


“宝塚の娘役”という型にハマり過ぎないところ、可愛いのはもちろんだけどとってもかっこいい娘役さんだなと思います


りさちゃんが大好きです




今回退団を発表されたみなさんが幸せに悔いなく宝塚をご卒業できますように



あや