ヅカヲタJKの日記

ヅカヲタJKの私が愛する宝塚への想いと本業である高校生活などを気の向くままに書き留めておく、そんなブログ

推しについて語る〜初投稿は朝美絢と共に〜

ヅカヲタJKのあやです🍅


初めての投稿ということで不安もあるんですけど…

拙い文章になると思いますがお付き合いください🥰


自己紹介、とかも必要かもしれないけどやっぱり推しについて語るのが1番私のことがよく分かるのかもと思ったので😅

普通の自己紹介的なのはブログのプロフィール欄を見てください




早速私の推し様(タカラジェンヌさんのなかでも特に好きな方のこと)をご紹介しまーす!!



私の最推し(推し様のなかでもいっちばん)の方…


それは……



朝美絢様!!!




雪組

神奈川県鎌倉市出身

95期 研究科13年目

169cm

愛称 あーさ、J




まず何が良いって顔!!!





顔が美しすぎる


大きくって力強いパワーを持った瞳

すぅーって通った鼻筋

歯並びが綺麗で愛嬌のある口元


とにもかくにも顔が好きなんです(メンクイなんです許して…)


(ね?かっこいいでしょう?)



で、顔が良くて惚れたと思ったら本当に努力家でまっすぐな人なんです


たしかにあの美しい顔は恵まれているけれど

身長だってとびきり高い方ではなくて(特に月組時代は173cmのありちゃんと並ぶことが多かったから……)

下級生時代から役付きが特別良かったわけでもない

正直ほかの組の95期生や下級生のほうが注目をあびているなって感じだったのに

学年が上がるにつれていろんな役に挑戦して存在感が増してきたころ雪組に組替えをしたあーさ


雪組に組替えしてからのあーさは人気はすごいし技術も上がっていくしでほんとすごい(急募:語彙力)


なんか雪に来てからは今まで以上にキラキラ度増してるしおいしい役、ハマり役も多いし(演出家先生と雪Pのおかげもある?)ファンとしては嬉しい組替えでした


たくさん悔しい思いもしたって何かのインタビューでも言っていたけど悔しい思いをするたびに努力して役や技術、たくさんのファンを自分のものにしてきたんだろうなって思うんです


同期さんとのトークとかではぽわぽわしたかわいーい「あさみちゃん」って感じなのに


(同期の輝月ゆうまくんと)


舞台では(特にショー)ではギラギラしてたりめっちゃキザってたりオラオラーってしてたりでギャップがすごいのよ



かと思えば狂気じみたサン=ジュストから冷酷なようでハートフルな斎藤一、それから色気たっぷりのキャロルまでなんでもござれの演技力


(サン=ジュスト)



(斎藤一)


(キャロル)




もう何回も何回も惚れ直してしまうんです




一応ね?あーさとの出会いを書いておきたい!



あーさをしっかり認知したのは月組さん時代


何気なーくスカステのニュースかな?を見ていたんです


そしたらA-ENの宣伝?か何かであのキラッキラの笑顔でヾ(。>ٹ<。)ノ゙✧*。


「ぜひ!観にいらしてください!!」


って言ってたんです




うっひょーーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


え、綺麗すぎるしあの笑顔破壊力やばいし…



まあそんなかんじで落ちましたとさ(雑め)




そんな感じで長々と愛しのあーさについて語りましたがまだまだ語り足りない……


これからは大好きなジェンヌ様方のこと、観劇した舞台(DVD、スカステ含む)のこと、たまーに学校のことなんかも書いていこうかと思います


宝塚が好きな方、宝塚が気になるなーっていう方、数少ない?ヅカヲタ学生だよーって人などなど

お暇なときにでも遊びに来てください(^o^)


最後まで読んでくださった方、テキトーに読み飛ばしてくださった方、ありがとうございました🥰


こんな私ですがどうぞ宜しくお願いいたします😊


あや🍅